ちゃまるブログ

更年期の一人暮らし、穏やかに、自分らしく。

パンは家で焼くと本当に美味しいです。

仕事がOFFの日は、

 

1週間分の買い出しに行って、

沢山ご飯を炊いて冷凍して、

1ヶ月に1回位、パンを焼きます。

 

なんせ、料理が面倒くさい私ですが、

ここ何年かは、便利な電化製品を揃えてきたので、

 

もっぱらそれにお任せです。

 

パンは、ホームベーカリーでこねるところまでやって、

ヘルシオオーブンを使って焼いています。


材料を入れた所

 

砂糖は、甜菜糖を使っています。

 

ホームベーカリーで食パンの形に焼いたりもしていたのですが、

丸いパンにすると、

中にいろんな具材を入れることができるのと、

お弁当に持って行きやすいので、

 

最近はこればっかり作っています。

 

今日入れた具材は、

ベーコンとチーズ

チョコレート

パンに塗るタイプの明太子ペースト

そして何も入れないプレーンです。

 

適当な性格なので、

途中でどれがどの具材だったか、わからなくなります。笑

 

作って冷めたら、今日明日で食べる分を残して、

冷凍しちゃいます。

 

何もない時の朝ご飯に、

お弁当に、

なかなか良い感じです。