ちゃまるブログ

更年期の一人暮らし、穏やかに、自分らしく。

ジャニーズと、理不尽と、引き寄せの法則

 

 

f:id:chamalu:20231125212148j:image

銀杏が色づいてきましたネ😊

 

自分の周りで起こることは、

実は自分が引き寄せている、、

と、常々感じていますが、

なかなかリアルタイムでは、それに気づけないよね。

 

最近ちょっと、うまくいってないなと感じている方がいらっしゃったら、

何かのヒントになってくれたら嬉しい❤️

 

ここのところ、

ジャニーズの話題がすごく気になって、

よくYouTubeで関連動画などを観ています。

 

いえ、ジャニーズがどうとか、という話をしたいのではなくて、私の心の中の、話しです。

 

私自身は、どちらに肩入れするでもなく、

会社側からの見方、

ファンの方々の見方、

被害者の方々からの見方、

 

それぞれ思いがあるんだなぁと思いながら、

何故か目が離せなくて、ずっと観ちゃうんですよね。

観ていると、やっぱりこれは理不尽だよな、とか、酷いな、とかも、思うわけです。

 

 

それでね、それとは全く別の話しで、

最近自分の仕事周りで、

こんな理不尽ある?」とぷんすかすることが、何度か続いていて、

 

それをコントロール出来ていない自分にも、

もやもやしていたんですよね。

 

今日、仕事へ向かう電車の中で、

ぼーっとそれを考えていたら、

 

「あれ?これって、そういう動画ばかり観ているから、自分でそういう状況を引き寄せたのでは?」って気づいてハッとしました。

 

人って、自分がフォーカスしたものを、周りに引き寄せますよね。

それが、良いものであっても、嫌なものであっても。

 

「あの人みたいには絶対なりたくない」って言ってる人が、ある時、あの人と同じ口調で喋ってたり、(本人気づいてない)

 

最近の私も、そうだったかも。

 

理不尽だなぁと思う動画ばかり観ていたから、

私自身の見る目やフォーカスする方向が、

 

「理不尽なもの」を無意識に探していたんだなぁって。

 

あぁ、わたし、これ辞めよう。

 

「理不尽」に留まるのはもう辞めたいな。

 

そう思いました。

 

 

今の状況が嫌なら、

自分の見方や行動を変えたらいい。

 

変えることで、いろんなリスクを伴ったりするかもしれないけれど。

 

リスクを抑えてそこに留まるのも、自分の意思。

リスクを取って、状況を変えるのも、自分の意思。

 

どちらにしろ、

あとで人のせいにしないように、

 

自分で選んだ道だ」と

思える選択をしていきたいな。

 

そう思いました。

 

きっと、間違えることもあるだろうし、

後悔することも、あるかもしれない。

 

でも、

間違えちゃったな😆そんな自分も愛おしいな。

 

そんな風に、

どんな自分も愛していけたら、

 

その人生は、素晴らしい人生なのじゃないかな。

 

そう思った、1日でした。

 

とりあえず私は、

しばらくジャニーズ動画は遠ざけてみようと

思います😁