ちゃまるブログ

更年期の一人暮らし、穏やかに、自分らしく。

50代のプチ断捨離。見栄を張る時期は終わったらしい

今日は風が一日中強くて、

特に家の周りは海風に砂が混じるので、

帽子とマスクが必須です笑

近所の橋がイルミネーションされてました。

 

  1. 50代の断捨離
  2. ブランド品に求めていたもの
  3. 格上げしなくても大丈夫な自分に気づく
  4. 「格上げ」バッグにさようなら

 

 

 

50代の断捨離

 

これからの生き方を改めて考える時期に来ている50代。

 

時間のある時に、少しづつうちにある物を整理して、

リフレッシュしたいみたいです。

 

今日は、ずっと段ボールに入っていた洋服と小物を引っ張り出して、

コロナ前から使っていないものを処分しようと。

 

洋服は、昔仕事で使っていたものは、もう使わないかな。

メルカリで売れるかしら。

そう思い、分別。

 

それから、今は使っていない、ブランドのバッグが出てきました。

 

10年くらい前に買ったんです。

某有名◯◯トンのもので、買った当時は30万位した💦

 

 

ブランド品に求めていたもの

 

普段ブランド物なんて、滅多に買わない性格なんですが、

思い返してみると、その時は、ステイタスが欲しかったのかな。

 

仕事をバリバリやってた時期で、

良い物を持っていると、自分の格も上がるんじゃないかって。

だいぶ無理して、

でも、その値段に合う仕事人になりたくて。

 

いやー、、頑張ってたね。自分。

本当、ご苦労さま。わたし。

 

格上げしなくても大丈夫な自分に気づく


今はわかる。

本質は、そんなことじゃないんだってこと。

 

でも、そんな時代があったっていう自分も、

愛していこう。

 

今は、私の価値は、私の中にあるし、

そうでありたいな。

 

もちろん、今も使っている別のブランド物はあるけれど、

それは、動機が「格上げ」じゃない。

 

今も毎日使っているリュックは、某有名ブランドの、

メンズ仕様の大きなもの。

これはもう、5年位使っています。

 

乳がんで左の脇のリンパを郭清してから、

片側に負担が来るバッグを避けています。

 

リュックは重くても、

両肩に重さが分散されるから、

とても楽。

 

ブランドはブランドで、

耐久性が素晴らしいし、

作りもしっかりしていて、

5年使い続けても、ヘタレないところが素敵。

 

 

「格上げ」バッグにさようなら

 

ということで、

私の「格上げ」を狙ってたバッグは、

買取してもらいました。

 

ありがとう。格上げバッグちゃん。

ありがとう。キバって働いていた自分。

 

次の頑張っている女性の所へ、

いってらっしゃい。